2012/01/26

new buddy

ついに僕の携帯電話がリニューアルされました。

これまで使っていた機種は相当に古く、電波の種類も違い、サービスがついに終了とのことですので、本当に断腸の思いで変更です。本当に悲しいのですよ。携帯屋さんからの再三の通告を無視し続けていたのですが、あと2ヶ月ほどでついに使えなくなるのでやっと重い腰をあげました。

長年の相棒は、小さい僕の手の中に納まるほどのコンパクトサイズ。余計な機能は付いておらず、電話/メール/写真だけ活用してました。それで十分だったのになー。

携帯電話屋さんに並ぶのはどれもたくさんの機能がついた大きな機種ばかり。小さいものといえば子供携帯、シンプルなものと言えばシニア携帯。僕は子供でもシニアでもないのです。それでも携帯電話に求めるは、コンパクトでシンプルなこと。どうして各社申し合わせたように同じような携帯しか作らないのだろなー。申し合わせてるのか、実際。ちょっとくらい個性だしなよ。僕みたいにシンプルな機能求めてるユーザーもおるだろうに。

現状ある機種の中で一番仲良くなれそうなものを希望通り手に入れ、数日前から使用しています。色々付いてるけど、結局使う機能は変わらず。無理なお願い聞いて、変更大作戦をサポートしてくれたミナサマ、ありがとうございました。ほんとややこしいね、ケータイって!

2 件のコメント:

mayu さんのコメント...

いっぱい機能付いてても、使わなくていーんだよよー!
私も、必要な機能しか使用してない。
デザインが気に入ってたらいいのだ。

ほんと、電発の種類を変えられたら困るよねー!まぁ、プラスになってるからいいのかも、ですが。
だからこそ、私も地デジ難民なのです。
勝手に地デジにされちゃあTV見れないよ。。。

えにうぇい、無事手に入って良かった(^-^)

maakkii さんのコメント...

あじがとねー、ほんと。ちょっとずつ慣れてきておりまする。写真がきれいにとれるのでびびるー。
地デジも変な話やよなー。うちの実家は地デジ対応テレビなのにちゃんと見れないらしいよ。まだ設備整ってないから、自分でアンテナ立てて対処してくれって。おかしな話だねぇ。