2012/01/13

status married

I guess most of you readers already know that I got married.
i mention here just in case if you don't know.


昨年、結婚しました。
長年のパートナーだし、同居していたので、書類を提出し双方の家族に挨拶をした後も、何も変わることなく日々を過ごしています。


先日ハズバンドと「あの出来事はいったい何年前やっけ?」的な話になり、結局二人ともよくわからないままでした。近頃は自身の年齢も曖昧で、アレやコレが起きたのはいったいいつだったか正確には思い出せないことが多い。新婚どころかまるで老夫婦。




さて、あんなに嫌がっていたのに、結局はわりとあっさり結婚してしまいました。ははは。しかしいざとなると、なかなかにメンドクサイことばかりで途中で何度か白紙に戻したくなったりも。ただ、本当に月並みですが、両親の愛情に改めて気付かされるもんだね。結婚の報告を素直に喜んでくれ、これまでの子育てスタンスを変えずとってもリベラルな姿勢でもって、「好きなようにせい」と放っておいてくれました。こうして彼らは僕を放し飼い、多くのことを選択/経験させてくれてきたのだな。
結婚式や披露宴をしない代わりに、親族だけのランチパーティーを催したのだが、母は当日のブーケを用意してくれたし、兄は受付と司会を引き受けてくれました。オジオバや従兄たちもみんな楽しそうに過ごしてくれたので、せめてランチパーティーだけでもして良かった。結婚云々よりも、大好きな親戚たちとワーキャーできたことが一番嬉しかったのです。父も終始笑顔で楽しそうにしておった。


パーティーの後は、僕の伯父宅で第2ラウンド。新婚夫婦(姪・甥)を招待し御馳走をふるまうという韓国のしきたりらしい。僕より1ヶ月先に結婚式を挙げた兄夫婦と僕らをまとめて招待しちゃう作戦で、遠方から来てくれた従兄たちも含めて総勢大人12人+幼児2人。パーティーモンスターたち。僕の声がでかいのはコレのせいだな。すぐにパーティーしてしまう環境で幼少のころから培ったもんだな。




さて現在は無職真っ最中で、少々躁鬱気味です。来月前半に新婚旅行に出かけるので、就職活動は帰ってきてから!


結婚こそしたが、人生迷い中!

2 件のコメント:

しおや さんのコメント...

まきちゃん、おめでとー!
なんか、最近のまきちゃんの動きが自分と似てて
おもろいなぁと遠くから見てました。
彼氏と同棲して、職探して、派遣(しかも
貿易事務)して、結婚して!(あたしももうすぐ。)
全てほぼ同時期でした。
そして、あたしももうすぐ無職!
(一回無職なって再就職後のやけど)
就活は、新婚旅行から帰ってきてからと思ってます。
どこ行くん?
あたしんとこは、アフリカか南米。どこにしょー。

maakkii さんのコメント...

>しおやさん
あらま、あなたも結婚ですか!そりゃメデタイメデタイおめでとござる!
なんだか似てるねー。てかそういう女子多いのだろうねー。
ちなみにハネムーンはメヒコです。