火曜日の昼過ぎ、メンバー二人がウチに来てくれ、ピザなどを囲みながら会談。聞きたかったこと、むしろ問いただすべきだったこと、知らなかったこと、言いたかったこと。今月末に結婚式を挙げるカナさんは、色々と準備やらナニやらで忙しそうだった。落ち着いて!僕は人生初の受付を任されることとなり、楽しみである。そしてその相棒を務めるイトウさんは、受付経験有り。頼んどくでよ!
そしてそんなイトウさんは、聞いたことないくらいドラマチックな展開で人生の車線を大きく変更。会談中だったので泣きはしなかったが、僕は本当に涙がでるところだった。プライベートなことだからココでは書けないけど、でも、僕が思ったことは、彼女の口から出てきたその言葉は、本当の言葉であって、彼女がどうしてそんなことを言えたかというと、それは彼女が本当に正直者だからで、過去に自分自身についたたった一つの嘘が、いつまでも消化されないままで、無意識に「このままじゃ生きていけない」って感じてたんだろうな。だから今回のことで、その嘘は消去され、彼女は自分自身を取り戻せたのかもしれないな。そしてそれを一瞬で理解できる人がいたのだ。奇跡だ。
ホントに楽しい午後でした。遠いとこまで来てくれてありがとう。
we really should meet up before too long.
0 件のコメント:
コメントを投稿