2010/03/21

family trip

2010.02.27 - 28
4 of us hit the road to Kasumi, Hyogo pref. in the name of eating KANI.





アップがかなり前後していますが、2月末に家族旅行に行ってきました。カニカニ旅行です。結論から言うと、カニは思ってた程には美味ではなく、やはりなんと言っても食べにくいので、「まぁ、言うほどのもんでもなかったなぁ。」というのが4人共通の感想でした。行く前に友人・知人より「泣くほど美味い」だとか「高額でも価値あり」だとか聞いてたので、かなり期待してたんだがなぁ。もちろんカニは美味しかったよ、すごく。でも泣くほどではなかった。

宿泊した民宿に将棋セットがあったので、夕食までの時間それで遊ぶことに。「ペコ周り」って知ってる?4人ですごろくみたいにプレイする昔懐かしい遊び。家族4人でソレをスタートさせて、結局びっくりするぐらい大盛り上がりしてしまい、民宿のおばさんが「ご飯用意できてますけどー」って呼びにくる程。カニよりナニより、「ペコ周り」が今回一番の思い出だったりする。

翌日チェックアウト後は出石で寄り道して、皿そばを食べる。幼い頃に何度か来た記憶。昔は毎冬家族でスキーに出かけてて、その帰りだったんだろうな。

帰りは少し渋滞に巻き込まれたが、兄としゃべってたので退屈しなかった。僕のブラコンは健在。



←出石の土産屋さんにて。

0 件のコメント: