2010/02/26

journal of seattle vol.4

23rd tue
起きたときには降ってなかった雨が、その後すぐに降り出す。午前中のすべてを猫の如くダラダラする。リュータのアートワークがバイト先の服屋さんの2階で展覧中とのことで、見に行く。ホントはステファンと行くつもりが、ちょっと大変なトラブルが発覚したのでキャンセル。僕もかなり疲れてたのでそれをきいた時はこのまま今日は夜まで昼寝すべきかと思うが、結局一人で出かける。やっぱ観たかったし。バスの運転手さんに教えてもらいつつバスを乗り継ぎ到着。店の子に頼んで2階に上がらせてもらう。リュータの作品はとんでもなかった。想像以上のクオリティ。あぁ、観に来てよかった。僕が来る前の土曜日に開かれたオープニングパーティはとても楽しかったそうで、その場におれなかったことが残念。張ってあったアーティスト・ステイトメントはなんだか意味不明で、最初は『僕の英語力では理解できないなー』と思うが、『いや待てよ、これはあんまり意味を成してないヘンテコな文章じゃね?』と思い直す。作品の写真載せたいけど、たぶん著作権の問題とかあるかもしれないのでやめとく。変わりに名前カードにあったURLを。ryuuta's gallery 本人曰く、『今回のショーが決まってから慌てて作ったからモーストクラッピーなページ』だとか。そんなことありませぬわよ、リュータ殿。ちなみにステイトメントについてはステフと話した後に、やはり makes no sense だと知る。というかそのカオスがリュータだということだ。いやはや素晴らしい。

満足して店を去り、その付近にある知ってたけど行ったことなかったお店に行き少し買い物。ケルシーがピックアップしてくれ、そのままショアラインのメキシカンまで。昨日のリベンジ。ケビンも加わりメキシカンディナー。雨が強くなる中ハイウェイで帰宅、ステファンの到着を待ち、キャピタルヒルへ向かう。

9時以降は入場のチャージが取られるから、それまでに間に合うようにと必死に走るが、目的の建物が視界に入った瞬間、リュータからテキスト;『火曜日はチャージなし』だってさ。ばんざーい。すでにめっちゃ走った後やけどー。しかもギャレットとリュータと合流してから、ゲイクラブではなくて他のバーに行くことに。もちろんゲイクラブ初体験でナイーブやった the most beautiful creature i've ever met は一安心。行ってたら間違いなくアホほど声をかけられただろうな。結局バーを2件ほど回り、4人でたくさんの話をし、改めてお互いを認め合い、たくさん笑い、たくさん飲む。途中でその他の友人・知人にも会い、本当にご機嫌に酔っ払う。最後の夜くらいはケルシー宅に帰るつもりが、結局別の場所でクラッシュ。そうして最後の夜が終わる。写真は飲んだ後に腹が減った人たちのために寄ったピタピットにて。この夜は楽しすぎて写真を撮るのを忘れてた。もっと取ればよかったと後悔する。


24th wed
無理やり起床。たくさんのハグとキスの後、半べそかきながらベルタウンへ帰る。出勤前のケルシーとしばらく話し、彼が去った後にシャワーを浴び帰り支度を整える。ケビンが空港まで送ってくれ、荷物検査の列に並んでる最中に何通かお礼のメールを送信し、カルロと電話で話す。帰りの飛行機は空いてて、2人分を1人で使えたのでそれほど疲れず。成田着後、関空行きを待つ時間に疲れる。ほぼ定刻通りの帰国。


i don't have enough words to present how much i appreciate what you gave me; so i just say thank you. you all made my 7 days in seattle so precious. see you soon again. i love you so much.

0 件のコメント: