2010/02/26

journal of seattle vol.1

visited seattle from 17th to 24 February 2010. unexpectedly-good weather, but only the final day i got wet. did i bring the sun to seattle? or she welcomed me with the sun and showed the sadness about my leaving by rain?

 


17th wed
カズミとマークが空港までお迎え。少し昼寝した後、市内へ。フリーモントでトロール観たり、バラッドでチッテンデンロックスみたりして遊び、ウォーリングフォードのT-mobileで携帯電話のシムカードを早々に入手する。本当に便利で簡単。友人に電話し明日からの予定をなんとなく立て始める。夕方からエベレットまでランディーとショーンに会いに行く。オヤジたちとの楽しい夕べを過ごす。


18th thu
お酒やら疲れやらジェットラグやらで胃が完全にアプセット。3人でボーイングのフライトミュージアム。想像以上に面白くて、けっこうはしゃぐ。マークのガイドのおかげでちょっと飛行機のことを好きになりそうになる。コンコルドみたいに超速い飛行機がいつか安全で安価に常用されるようになればいいな。そしたらシアトルにだってもっと簡単に来れるのに。



市内へ向かい3人で昼食を取り、ローワークイーンアンのステファン宅まで送ってもらう。ステファンとの再会。荷物を部屋に置き、コートを投げ捨てて出かける。この辺で持ってきたワードローブが完全に間違いだったことを悟る。僕のダウンコートと分厚いニット帽にステフ大笑い。ダウンタウンでバスを降りてチャイナタウンのリュータ職場まで歩く。途中で図書館に寄り道。本当に天気が良くて、僕らはご機嫌で、色んなことを一気にしゃべりまくる。チャイナタウンに着くころには互いの近況をかなり把握。仕事上がりのリュータも加わり、ウワジマヤでTAKOYAKI材料を購入。アップタウンコーヒーでラテを飲み、帰宅。3人でTAKOYAKIの仕込みを始める。ボチボチと友人たち(フン、マーク、マナブ、ジャスティン、ポール)が集まり、TAKOYAKI☆NIGHTがスタート。楽しい夜になったということは、言うまでもなし。

2 件のコメント:

Mayu さんのコメント...

楽しい旅行なったようで♪
次回お話聞かせてくださいな~(^^)
しゅうちんのおうちにも行かなきゃね!!
私とじゅんさんを招いてくださぁい☆

maakkii さんのコメント...

>Mayu
濃い一週間やったわ。混乱してます。
いつでも遊びに来てー。
また僕しばらく暇やから遊んでください。