2012/02/28

honeymoon in Mexico, Epilogue

9泊11日のメキシコ旅行、楽しかったです。疲れたけど、やっぱり楽しかった。総評として、メキシコシティが1番良かったな。お天気が悪かったのが残念だけど。ここ何年も、英語の通じる場所ばかり行ってきた僕は、久しぶりに 『ガイコク』 を味わった気がする。僕の英語が役に立たないので、相方も率先してカタコトスペイン語で頑張った。それも良かった。


出発前に「メキシコって何あるん?」とよく聞かれた。答えは「 a lot. 」。たくさんあったよ、見るもの行くとこ。日本ではまだまだ観光地としての知名度低いね、メキシコ。リゾート地であるカンクンには日本からのツアーも増えてるみたいやけど。メキシコは何も、バックパッカーとリゾートラバーだけが行く国じゃない。僕らみたいな旅行もできるし、存分に楽しめる。ただちょっと遠いけどね。だから今回ハネムーンとして長い休暇をくれた相方の会社にも感謝しないといけないし、親族からの軍資金(祝儀)にも感謝だし、「いいやん、結婚式せーへんねんからソレ全部メキシコにつぎ込んじゃえ!」って言ってくれた母にも感謝。そして一緒に冒険した相方にも感謝。



「新婚旅行の次は、定年後ですね!」と言われる日本のサラリーマンの海外旅行事情。さて、次に遠出できるのはいったいいつになりますやら。まだまだ行きたいとこわんさかあるのにねー。







数少ない2ショット。
ぎこちなく、微妙な距離。

ある意味、新婚。

0 件のコメント: